のみこんでポン

日々のこととか、のみこんだものをポンと出す。

暗い部屋で一人。テレビはつけたまま。

 

夏真っ盛り。

 

名古屋は本日36℃を記録しました。

 

まだまだブログ模索中なので、文体さえ統一出来ておりません。

 

さて、最近はあらゆるメディアにあらゆるSNSでも「安保法案」に関する話題が目白押し。

 

ってか議論するのが遅くないですか?

 

ちなみにあまり詳しくはないですけど、

僕は薄っすら賛成な気がしてます。

 

単純に天邪鬼なので、世間が声を大にして「反対!!!」と「自民党感じ悪くない?」と叫んでいると、

 

何か裏を感じるというか、じゃあ俺は賛成なきがする、

という厨二病的感覚で御座います。

 

って事で、安保法案に関して詳しくはないという最大限の逃げ道を作りながら話を展開させて頂きますが、

 

そもそもですが、

 

自民党選挙勝ちましたよね?

 

っていうのがあるんですけど、

なぜ今更に、自民党勝たせといて安保法案ダメなのよ。

 

ハナから自民党は安保法案だの憲法改正だの謳って選挙に臨んだじゃないですか。

国民の総意という認識なんですが。

 

というのが一つ。

 

あとは世の中グローバルグローバルいっておりますが、

 

平和に関してはそうはならないですか?

 

世界中で紛争や戦争は今も絶え間なく、

僕らの国が70年間平和に暮らしている間にも行われています。

 

果たしてそれは本当に、平和だったのかしら。

ご注文を繰り返させていただきますが、

日本人にとっての平和は日本の平和、だけで宜しかったでしょうか。

 

いや、そりゃ僕だって何もなく、のほほんと、このままが良いです。

でも、有事にもしこのまま日本が突入しても、本当に納得できますでしょうか。

 

 

アメリカが守ってくれる。

 

まぁ、そもそもアメリカが守ってくれるの?っていう話ありますけど、

 

百歩譲ってアメリカが守ってくれたとして、

 

アメリカ人が死ぬのはオッケーみたいな感覚ですかね?

 

アメリカ人は昔から戦闘の為の軍隊を持ってるから、

まぁ、死ぬのはしょうがない。そういう約束だし。

 

って感じでしょうか。

 

僕は平和ボケで構わないと昔から思ってましたけど、

自分さえ良ければ、、日本人さえ死ななければ、、

というのが真の平和ボケと気付いた時、

 

乗客に日本人はいませんでした!!いませんでした!!!

 

とカラオケでドヤ顔で歌っていました。

 

 

日本の平和は言うなればガラパゴス平和なのでは?

 

とかと考えているのです。

 

じゃあ日本人が戦地へ赴くのはオッケー、関係ない戦争で日本人がオッケー、

 

という極端な話をしているわけではないですが、

 

そもそも平和な世界ではないのですから、

 

日本もその一端を担う必要が出てきたんじゃないかなぁ

 

とコッソリ思っているわけです。

 

誰だって戦争はしたくないし、行きたくない。

 

だから、コッソリ賛成です。

 

反対意見の人の話も勿論分かります。

 

でも最近反対の声が大きいわけでも無いのに、

 

プロパガンダ的に大きく見せられているような気がしてならない。

 

みなさん安保法案が嫌なんですか?

それとも強行採決が嫌なんですか?

 

民主党が対案もなく単純に反対!とプラカードを出すだけで無駄な時間を喰った分を取り戻そうと急ぎ、

更には選挙で選ばれた数が多い自民党員が賛成になったから

「強行」に見えただけなのでは

※多数決なんだから仕方ないです。選挙したんだし。それが国会だと僕は思ってたり。

 

何が何だか僕にはよーわからんですけど、

 

僕はこういう考えを持っております。

 

こういう話題でブログを書くと、

色々突っ込まれそうですけど、

知識不足な僕のポンと出た考えでした。

 

それっぽくなんの各論も無かったですけど、

安保法案に対する拒否反応が、世の中激しいなぁ、と思って。

 

雰囲気で記事を書いてしまいました。

 

異論反論どんとこい!!

 

教えてください!笑